こちらは微妙なゲームを趣味で開発している「ゆるいゲーム開発部」のサイトです。

こちらのページには、よくある質問やメンバー募集についての情報等を記載しています。

よくある質問
配信等について(自己申請制度)
お問い合わせ
メンバー募集について
サークル規約(概要)
お気楽BBS(別ページの掲示板へ飛びます)


よくある質問

Q
このサイトって何だろ?

A こちらは「ゆるいゲーム開発部」の公式サイトとなります。
「ゆるいゲーム開発部」とは当サークルの名称です。ここでは数人の仲間が集まり、
現在では主にWindows用のゲームを開発しております。
興味を持って下さった方は、ぜひ製品紹介ページへ!

Q
ゲームが起動しない

A ゲームのプレイに関しましては、最新版の「DirectX」を導入していることを前提に作られております。
以下をインストールする事で解決する場合がございます。

DirectX End-User Runtimes

それでも解決しない場合は、こちらも「お気軽BBS」に書き込みをお願いします。
詳細な状況をご連絡頂ければ、対応できるかもしれません。
(OSやエラー状況は、できる限り書き添えてください)

Q
現在、開発メンバーは募集しているの?

A 募集状況については日々変動しておりますので、まずはお気軽にご連絡を!
自分たちで作るゲームに対して、場の誰もが自由に意見できる気軽な場です。

主に「企業での組織開発経験者」が対象となっていますが、
それが絶対とは考えておりません。一緒に開発自体を楽しめる人なら大歓迎!
募集状況についてはこちらをご覧下さい。
※応募される際は、まずはサークル規約と参加資格をご熟読下さった上で
お問い合わせ下さい。

サークル規約
参加資格記載ページ

Q
ニコ生で実況プレイするのに許可は必要?

A 著作権等については放棄しておりませんが、紹介記事や実況プレイについては大歓迎!
ごく簡単な「自己申請制度」をご用意しておりましてオススメですが、
必須ではございません。
(※下記「自己申請制度」に書かれている条項について同意したものとさせて頂きます)

(自己申請について)下記「自己申請制度について」をご覧下さい
(連絡先)tange.dev@gmail.com

Q
ゲーム中の不具合やサポートについて

A ぜひ「お気軽BBS」に書き込みをお願いします。
より詳細な状況をご連絡頂ければ、対応できるかもしれません。
(OSやエラー状況は、できる限り書き添えて頂けると大変助かります)

Q
プレイした感想はどこに書けばいいの?

A 感想は大歓迎です。例えば、配布元となっている「Freem!」様にて、感想レビューを投稿する機能がございます。
もしくは、当ホームページの「お気軽BBS」を気軽にご利用下さい。

Q
自己申請制度について

A 作品の著作権は、制作者「ゆるいゲーム開発部」にあります。
あらゆるデータについての無断転載・無断配布を禁止します。
※個人によるプレイ動画については下記通り、すべてご自由にお願いします。
※自己申請は義務ではございませんが、その有無に関わらず下記条項に同意したものとさせて頂きます。

【個人によるプレイ動画・実況動画の配信について】
 歓迎いたします。実況動画については「自己申請制度」を無理にご利用頂く必要は
 ございませんので、下記ルールをご理解の上でご自由にお願い致します。
 ご連絡頂く義務はございませんが、自己申請を頂けた場合には、サークルとして
 ぜひ実況主様を応援させて頂きます。

【企業によるデータ配信等について】
 お手数ですが、必ず自己申請制度の利用をお願いいたします。

【自己申請制度について】
 作品のスクリーンショット等をインターネット上に公開する場合など、
 事前に当サークルへ申請をお願いします。ぜひお気軽にご連絡下さい。
 可能な限り迅速にご返答させて頂きますので、よろしくお願い致します。
 ※申請は「作品ごと」の扱いとさせて頂いております。

  ・責任者名/連絡先(ハンドルネームなど)
  ・掲載/配信場所がわかるアドレス
  (例)ニコ動であればコミュニティのアドレスなど
  ・大まかな掲載予定日など(「未定」でもOK!)

 (連絡先)tange.dev@gmail.com

いずれの場合であっても、以下について同意したものとみなします。
 ●限定的でなく、誰でも無料で閲覧/視聴可能である事
 ●配信により、あらゆる金銭的利益が発生しない事
 ●誹謗中傷を目的とせず、意味のある内容である事
 ●単なるCG集・エンディング集として編集しない事
 ●その他、著作者である当サークルから要請があった場合は
  速やかに公開停止とする事

Q
誰がオーナーなの?

A 詳細は当ページ下部の「お問い合わせ」をご覧下さい。

お問い合わせ
お問い合わせやご連絡などは、以下の所からお願い致します。

連絡先(オーナー宛)
管理人   丹下
メール   tange.dev@gmail.com
skype   tange.777(ピリオドがあります)
Twitter  tange777 ※3日間経過してもリアクションがない場合は受信できていない可能性があります。
     「twitter」で「DM」を頂ければ気づき易いかもしれません。
inserted by FC2 system