こちらは微妙なゲームを趣味で開発している「ゆるいゲーム開発部」のサイトです。

現在、サークルメンバを募集中です。一緒に開発を楽しみませんか?
(※下記以外をご希望の場合でも、ぜひ気軽にお問い合わせ下さい)


(2016/10/10 現在)
●グラフィッカ(1名)
※体験期間がございますので、お気軽に……!


主に「企業での実務経験者」を対象とした募集とさせて頂いております。
ですが、それが絶対ではありませんし、高い技術力が必要という事もありません。
未経験のかたも、一緒に開発を楽しんでくれるならば大歓迎なのです。
「ゆるいゲーム開発部」とは、実務経験者が集まった上で

「企業での商業開発はお腹いっぱい。ココではゆるくやりたい」

そんな思いから命名されました。ココでの開発が実際に「ゆるい」か「キビシイ」か?
感じ方には大きな個人差があるらしいので、あらかじめご了承下さい……(゚ε゚ ;
※詳細なサークル規約は別途ドキュメント化されておりますが、ここでは大雑把に記述致します。
参加資格

●チームによる組織開発です

作業の早い遅いは重視しておりません。
ただ、当サークルは「成果物主義」を掲げており、ポリシーとしております。
一般的な担当者と比較して常軌を逸するレベルで成果物が少なすぎる場合には、参加をご遠慮頂く場合があります。
※本当に「よほどヒドイ状態」でない限り、そのような事にはなりません。

●定期的な発言もしくはデータのUPが出来る事

これは「宣言なく放置状態」になってしまうのを回避する為です。

●自分専用のPCがある事

例えば、家族と共有している環境では、さすがに開発上は無理があると思います。

●クリエイターとして「データは単なるデータ」と割り切れる事

こだわりとエゴは違います。思い入れは大切ですが、組織開発上、理の無い意見は通りません。
「形にする事が最優先」であり、この点は、このサークルで唯一「プロ意識」を求められる部分かもしれません。

●データが全ボツになっても凹まない事

期日までに形に出来ない、リリース水準に満たない……等のデータについて、ワリとアッサリと全ボツになる場合があります。
「形にする事が最優先」だからです。
そんな事も時にはあるさ、人間だもの。ドンマイ。

●社会人である事

開発には膨大な時間が割かれる場合があり、かつ、主な活動時間が夜中に偏りがちです。
その為、原則として「未成年の方の参加」について、ご遠慮願っております。
(※強い要望を頂いた場合には、その限りではありません)

●精神的な疾患がなく、心身ともに健康である事

各自が、お互いの健康状態についてまで詳細に意識・フォローする事は非常に困難です。
誰しも、特別扱いされる事は一切ありません。
お互いが社会人同士として対等な立場でいられる事が、開発へ参加する為の前提となります。

●開発が目的である事

開発現場は無駄な雑談も多いですし、とても気楽な場です。なのですが、
「趣味友達や仲間が欲しい」「知り合いを増やしたい」等の目的であれば、
参加はご遠慮ください。各自が「開発」を目的に集まっています。

●グダグダでも怒らない事(゚ε゚ )

まあ、ほら、アレですよ。仕事がヤバかったりする時は仕方ないのです……。


サークル規約も合わせてお読み頂き、
以上の規約に同意した上でこちらからお問い合わせ下さい。


inserted by FC2 system